
by 「 いち空手家」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

全関西大会結果

オス

今年最後の大会となります 

「全関西空手道選手権大会」。

当道場出場者は三名。

一般部の羽田野君 

壮年部 阿木さん 

そして女子部の三津さんです。

羽田野君の初戦。 

相手は強豪福岡の選手です。

軽量級ながらも、パワーのある相手の攻撃に、苦戦を喫する羽田野君。

しかし羽田野君の必殺技は、まるで飛び出しナイフの様な 「高速の蹴り」 なのです。

試合の後半、そんな羽田野君の横蹴りが、相手の顔面をかすめますが、

惜しくも相手は倒れず、結果本戦判定負け。

この横蹴りが、クリーンヒットさえしてれば・・・・・。

歯噛みする様な思いですが、

福岡の強豪選手にでも、顔面をかすめる程の、高速な蹴りを放つ羽田野君。

その秘めたる潜在能力は、恐るべきモノがあると思います。

続きまして、壮年部 阿木さん。

100キロを超える体格と、規格外のパワーを持ってして、

試合に出れば、優勝トロフィーを持って帰ってくる阿木さん。

なるほど、またまた優勝かと思いきや、今大会には、どうやら魔物が住んでいた様です。

結果、初戦延長戦での判定負け。

内容はこうです。

いつもの様に、圧倒的パワーで押しまくる阿木さん。

そのパワー、同部門に比類無し。

得意の下段回し蹴りで、何度も対戦相手を転がしますが、

最後はスタミナ勝負となり、結果、対戦相手に軍配が上がりました。

阿木さんのパワーに、スタミナが加われば、まさに天下無双かと思います。

阿木さんの、今後の課題と言えるでしょうか。

最後は、当道場女子部指導員 三津さんです。

このところの大会ラッシュ。

それら全てに出場し、先に行なわれた 「和歌山県大会」。

そして 「全四国交流試合」 では見事、優勝を果たしております。

今回の三津さんの動き。

得意の中段膝蹴りに上段膝も加わり、なおかつ、突きと下段もいれていく。

なるほど、長身の三津さんとして、とても理想的な組手かと思います。

結果、見事優勝。全関西を制しました。

来年五月の 「全日本ウエイト制」 。

前回は、惜しくも初戦敗退を喫しましたが、今回の三津さんは一味違います。

大舞台で、果たしてどこまで勝ち上がる事ができるのか。

今からとっても楽しみです。

そして、そのウエイト制に当道場から、さらに三名。

第9回世界大会ベスト16 「阿波の金太郎」 こと前川憲司師範は、重量級に、

「天才」 の異名を持つ、辻君は中量級に、

そして、軽量級には私が出場する予定です。

全国から強い選手ばかりが集まる、ウエイト制。

半分、怖くもあり、半分、楽しみでもあります。
by 「 いち空手家」  at 17:37 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

「 いち空手家」

Author:「 いち空手家」

【性別】 男

【身長】 17Ocm

【体重】 68キロ

【空手歴】 約9年

【段位】 初段

【一言】

空手を通じ「生涯修行」を
テーマとしております。
このブログでは、
お世話になっている
新極真会徳島北東あわじ支部           前川道場
での出来事や
日々の稽古での
気付いた事や感じた事、
又、仲間達の紹介や
自分の考え等、
空手に関する事を
色々記録して行きます。

【相互リンク】

募集中です。
コメント欄より
お申し込み下さい。
格闘技関係ならジャンル、
流派は問いません。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯版
QRコード
ムサシ KUAN
パワーアップ用
MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g
DVD-BOX
最近の記事+コメント
空手用品売ってます。 

DVD
アマゾン
FC2カウンター
