スポンサーサイト

by 「 いち空手家」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昇級審査会③

オス

今日は、当道場の昇級審査会がありました。

空手をやる人は、必ず一度は憧れる、 

自分の名前が刺繍された 「黒帯」。

しかし、その黒帯取得の道のりは、果てしなく長く、厳しいのです。

そんな黒帯を、いつかは自分の腰に巻く為、

今回も多くの道場生が、審査に挑んだのでした。

そんな中でも、最も黒帯に近い男。

壮年部指導員 野口2級 (武人 野口さんのコトです) が、

1級取得の為、7人組手に挑戦しました。

普段から、何十ラウンドものスパーリングをこなし、

しかもそれがほぼ、日常化している、屈強の 「前川道場黒帯・茶帯衆」 が、

グローブ無しで、野口さんの相手を務めます。

しかも一級ともなると、たとえ相手が、壮年部の野口さんでも、決して手加減など致しません。

徹底的に野口さんの肉体を、殴り、蹴り、痛めつけます。

苦悶の表情を浮かべながらも、決して倒れない野口さん。

それどころか、息も上がり、体中ボロボロになりながらも

必死になって返していくじゃあありませんか! 

行け! 負けるな!野口さん!

相手をする皆も、一発一発の打撃が、「頑張れ! 頑張れ!」 と、

言っている様な気がしてなりません。

側で見ている他の受講生、父兄の方々も、固唾を飲んで見守ってます。

そして野口さんは・・・・7人組手をやり抜きました。

強烈な打撃を全身に浴び続け、フラフラになりながらも、

最後は、相手を務めた全員に、挨拶をしました。

そんな野口さんの姿勢に、私はとても感動致しました。

今回は、野口さんをクローズアップして書きましたが、

受講した皆さんの、懸命な姿に、

私自身 「もっと頑張らないといけないな~」 って思います。

昇級審査の良い余韻を残したまま、その日の夜は忘年会がありました。

そのコトについては又、後日書きます。
スポンサーサイト
by 「 いち空手家」  at 18:23 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

「 いち空手家」

Author:「 いち空手家」

【性別】 男

【身長】 17Ocm

【体重】 68キロ

【空手歴】 約9年

【段位】 初段

【一言】

空手を通じ「生涯修行」を
テーマとしております。
このブログでは、
お世話になっている
新極真会徳島北東あわじ支部           前川道場
での出来事や
日々の稽古での
気付いた事や感じた事、
又、仲間達の紹介や
自分の考え等、
空手に関する事を
色々記録して行きます。

【相互リンク】

募集中です。
コメント欄より
お申し込み下さい。
格闘技関係ならジャンル、
流派は問いません。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯版
QRコード
ムサシ KUAN
パワーアップ用
MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g
DVD-BOX
最近の記事+コメント
空手用品売ってます。 

DVD
アマゾン
FC2カウンター
