スポンサーサイト

by 「 いち空手家」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

第九回世界大会結果

オス

空手界 究極かつ最大のイベント 「第9回世界大会」。

その日本代表選手である前川師範。

分支部長 有働先生 野口先生 

広報部長 喜多須先輩 他

多くの指導員 道場生 関係者がここ

「東京体育館」に応援に集まりました。

前川師範の結果発表です。

予選である初日は、3試合とも勝って無事突破。

中でも特に3回戦は、緊張もほぐれた様子で

前川師範の真の実力の一端が、発揮された様に思いました。

世界の精鋭16人が、出揃う2日目。

ロシアの強豪 「外人四強」 の一人 デニスグリゴイエフと対戦。

日本人には余りいない 高い身長と、長い手足のデニスを相手に

とてもやり難そうに見えましたが、それでも前へ出る前川師範。

デニスの攻撃力は、ハンパでないので評判ですが、

前川師範の、20年間ウエイトで鍛え上げた肉体は、さらに凄く

砲丸をぶつけてまでして鍛えた、打たれ強さは、常軌を逸しており、

さすがのデニスの攻撃力でも、ダメージは無い様子。

結果的に、判定4-0で敗退の形になってはしまいましたが、

それでも堂々の 「世界ベスト16」! 

十分過ぎる程、誇れるコトです。

それにしても日本人も勿論ですが、外人の強さも、とても目立った今大会。

「外人4強」 バレリー、ドナタス、ローマン、デニスに限らず、

無名でも、恐ろしく強いのがゴロゴロしてた様に思います。

でもよくよく考えてみると、出場者は皆、国を背負ってる様な人ばかり。

弱い人など、いるはずも無かったのでした(笑)、

「世界大会は半端じゃない」

これが、私の受けた率直かつ正直な感想です。

自分の至らなさを、込み上げる様にカンジました。

そんな怪物揃いの中での、ベスト16!

ホントに凄いコトだと思います。

「阿波の金太郎」 前川憲司師範は、徳島県の誇りです。

そんな前川師範の弟子として恥じぬ様、

もっともっと強くなりたいです。
スポンサーサイト
by 「 いち空手家」  at 01:18 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

世界大会応援おつかれさまでした(・ω・)ゞ
私も前川師範の勇姿には,道場生として誇りに思っています!
いつか師範のような空手家になりたいですo(^-^)oォス
by 阿波尾鶏 2007/10/17 00:19  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。阿波尾鶏さん。

私も空手家として、前川師範に一歩でも近づきたいですね。
by いち空手家 2007/10/29 22:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

「 いち空手家」

Author:「 いち空手家」

【性別】 男

【身長】 17Ocm

【体重】 68キロ

【空手歴】 約9年

【段位】 初段

【一言】

空手を通じ「生涯修行」を
テーマとしております。
このブログでは、
お世話になっている
新極真会徳島北東あわじ支部           前川道場
での出来事や
日々の稽古での
気付いた事や感じた事、
又、仲間達の紹介や
自分の考え等、
空手に関する事を
色々記録して行きます。

【相互リンク】

募集中です。
コメント欄より
お申し込み下さい。
格闘技関係ならジャンル、
流派は問いません。

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
携帯版
QRコード
ムサシ KUAN
パワーアップ用
MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g
DVD-BOX
最近の記事+コメント
空手用品売ってます。 

DVD
アマゾン
FC2カウンター
